ご利用の際には、Cookie 及び サードパーティCookie を有効にしてください。
iPhoneなどApple製品をご利用の場合は、設定>Safariの「サイト越えトラッキングを防ぐ」「すべてのCookieをブロック」を無効に設定してください。
よくある質問
- 日時、人数の変更/キャンセルはできますか?
- ご予約の2日前まで変更/キャンセルが可能です。
確認ページ(https://lagotour.resv.jp/user/usr_cancel_guest.php)より各種手続きを行ってください。
●変更/キャンセルには【予約番号】【確認コード】が必要です。
●【予約番号】【確認コード】は「【LAGO大津】予約手続き完了」メールに記載しておりますのでご確認ください。
●システムの仕様上、日程、人数の変更手続きでは予約日時の選択が必要です。
例:
⑴確認ページに【予約番号】【確認コード】を入力し「確認画面へ」を選択
↓
⑵予約内容確認ページの「変更する」を選択
↓
⑶ご予約ページ内のカレンダーから予約日時を選択
↓
⑷内容を変更し「次へ進む」を選択
↓
⑸予約者情報入力ページの内容を変更せずに「次へ進む」を選択
↓
⑹最終内容確認ページで内容を確認し「完了する」を選択
↓
⑺変更完了メールの受信
- キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちのシステムはございません。
催行2日前まで、全てのお客様に自由に予約変更、キャンセルをしていただいております。
ご自身でご確認いただき、空きが出ればご予約いただきますようお願い致します。
- 「ご予約手続き完了メール」が届かない時は?
- ●登録されたメールアドレスが間違っている可能性があります
●迷惑メールと認識されている可能性があります
お使いのメールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。設定をご確認ください。
●ドメイン指定受信を行っている場合
当サイトのドメイン「@resv.jp」、「@taneya.co.jp」ふたつを受信設定に追加してください。
●携帯メールの場合
ご登録メールアドレスが携帯メールの場合、携帯電話の受信設定によって受信できない場合があります。
当サイトのドメイン「@resv.jp」、「@taneya.co.jp」ふたつを受信設定に追加してください。
もしくはご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。
上記にて解消しない場合は詳細を確認させていただきます。「お問い合せ」ボタンよりご連絡ください。その際、本人確認のため、お申込みいただいた日時とお名前、お電話番号を明記していただくと、確認がよりスムーズに行えます。
- 悪天候時はどうするの?
- 雨天決行です。
ツアールートの変更等、極力配慮いたしますが予めご了承ください。
但し、台風等の荒天時はツアーを中止させていただく場合がございます。
- ベビーカー、車いすは利用できますか?
- ルートを一部変更してのご案内となります。
ベビーカーをご利用のお客様は、可能であれば抱っこ紐をお持ちいただく等ご準備をお願いいたします。
車いすをご利用のお客様は事前にご相談いただけましたら、ルートを調整いたします。
詳しくは【お問い合わせ】よりご連絡ください。
- 小さい子供でも参加できますか?
- ご参加いただけますが、イヤホンを付けて30分~45分ほど歩きながらお話を聞いていただくツアーです。
イヤホンは大人用となり、お子様用のご用意はございません。お子様は外れやすくなりますが、予めご了承ください。
※未就学児は安全上イヤホンをお渡ししておりません。
- 日本語以外で案内はできますか?
- 当ツアーは、日本語のみのご対応になります。
お客様ご自身で通訳の手配をお願いいたします。
通訳を挟みながらご案内の際は、一部内容を短縮してのご案内となります。
詳しくは【お問い合わせ】よりご連絡ください。
- 16名以上の団体で申し込み出来ますか?(LAGO視察ツアー)
- 対応可能人数 30名まで ※31名以上はお問い合わせいただいてもご案内出来ません。
ご予約は毎月10日13時より翌々月分の受付が開始いたします。
ホームページからのみご予約いただいており、事前にお電話やメールでの枠の確保は行っておりません。
16名様以上30名様までは連続した時間を2枠ご予約いただければ、間の待ち時間を短縮してご案内いたします。
その際は2グループに分かれてのご参加です。
【例】30名参加希望 ③13:00~13:30 ④14:30~15:00の2枠ご予約
前半 13:00~13:30 15名
準備時間 13:30~13:45
後半 13:45~14:15 15名
ご予約確認後、メールにてご案内時間など詳細をご相談させていただきます。
ご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。
●旅行代理店のご担当者様へ
ご予約は当日お越しになるご本人様(代表者様)からお申し込みをお願いしております。
※ツアーの詳細や注意事項をお越しになるお客様ご自身でご確認いただく為です。
ご理解賜ります様お願い申し上げます。
万が一旅行代理店が間に入られる場合は備考欄にその旨ご入力をお願いいたします。
ご担当者様名、お電話番号、メールアドレス、当日の添乗員同行の有無をお知らせください。
お申し込みの際は、当日ご来店になるご本人様(代表者様)のお名前でお申し込みください。
電話番号に関しましても、当日繋がるご本人様(代表者様)の電話番号のご入力をお願いいたします。
添乗員が同行されない場合は、お越しになるお客様へツアーのホームページを事前に必ずご確認いただいて下さい。
集合場所、集合時間、ご参加にあたっての注意事項等記載しております。
当日ご連絡がつかずキャンセルになる場合もございますので、ご注意をお願いいたします。
当日の店舗状況から買い物時間が無いとの理由で、当日キャンセルされる団体様がいらっしゃいます。
ツアー参加を希望されている他のお客様へのご迷惑となる為、お買い物が目的の際はツアーへのお申し込みはご遠慮ください。
ツアーにお申し込みが無くても、お買い物、カフェの利用は自由にしていただけます。
当ツアーは詳しくお話が聞きたい方へのオプショナルツアー(有料)です。
●LAGOツアーについて
LAGOツアーは定員8名様までです。
団体様に向けてのツアーではございませんのでご了承お願い致します。